HRR Co., Ltd.

技術的な記録を残していくことを目的としています。1次情報を大事にしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Windows 11でユーザー画像を元に戻すには

はじめに 小ネタです。 気軽にPCでユーザー画像を適当なものにしたところ、画像の削除機能がないことに気づいて戻せない…! となったのでメモです…。 設定画面 どうしたら戻るのか \ProgramData\Microsoft\User Account Pictures\ この場所に、デフォルトの…

Visual Studio CodeにてWorkspaceを活用する

はじめに VS CodeのWorkspace機能が必要になってきたので、自分が対応した内容をこちらに残します。 プロジェクトやリポジトリが1つなら出番はないかもしれませんが、複数リポジトリやプロジェクトが複数言語にまたがる場合には、設定や拡張機能を使い分けで…

PHP-CS-Fixerの環境要件を無視する方法

はじめに ローカルのPHPのバージョン Composerのバージョン PHP-CS-Fixerのバージョン が合わず、PHP-CS-Fixerの実行時にエラーが出たため、案内に沿って何とかしたという話。 具体的にはPHP_CS_FIXER_IGNORE_ENVの設定をしましたという話です。 当然ながら…